さあ、2022年度が始まりました!英語をやるならまずはTOEIC模試会を体験してみませんか?

TOEIC990点を取ったことがある、とお話をすると

「ぜひ、コツを教えてください」とよく言われます。

コツは、耳に痛いかもしれませんが、「基礎」を固めること、です。

いま、TOEICが500点、600点ぐらいの方は、

やはりぜひパート5(文法、品詞、単語)攻略のための

問題集を一冊、ぜひ1、2回、あるいは3回ぐらい解いてください。

あれこれ問題集を買う必要はありません。一冊を何度も、が

原則です。

また、リスニングですが、やはり公式問題集から音源をとって

一度解き、二度解き、わからなかった部分は、たとえば0.75倍速とか

0.5倍速にするなどして聞いてみて、そしてさらには声にだして

繰り返してください。

そして、何より大事なのは、まずは試験を申し込む、ということです。

いつかできるようになりたい、いつか700点、800点って、「待っていないで」

その「いつか」を自分に引き寄せましょう。

4月9日(土)、TOEIC本番の2週間前の土曜日午後8時から「模試会」を開催します。

問題集は公式問題集8(最新版)を使って実施します。

よろしければお申し込みください。

そして、まずは自分の現状を知り、次の対策を立てましょうね。

英語は誰でも必ずできるようになります。最初のステップを踏み出すかどうか、

それだけです。

模試会のご案内→こちらからお申し込みください

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。