英語「学習相談」を実施しました!

「お問合せ」窓口からお申し込みいただいたY.T様。

ご相談内容は、これまでのご経験を活かし、

ご自身もこれから英語コーチとして人の役に立ちたい、

なので「いま何をしたらその一歩を踏み出せるか」という内容でした。

とても明るくて、頼りがいのありそうな素敵な方でした。

これまで学校で英語をお教えでしたが、そこを離れ、

ご自身が勉強しながら「英語の学びを通してシニアの方々が活き活きと

目標をもって学べるような」スクールを作りたいと。

素敵です。

コロナ禍も少しずつ収まり、元気なシニアの方々が共に学び

海外に行って言葉に不自由なく(とりあえずは英語圏!)

現地を楽しめる…もちろん学ぶ目的はいろいろありますが…

でも、お客様を待っているだけでは学びにはきてくださいません。

営業に関して「これが正解」と言い切れることはあまり

ありませんが、彼女の「思い」を大切にひとつひとつやっていけることを

一緒に考える時間となりました。

ご本人のご了解を得てお写真を撮らせていただきました。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。