受講生さんが950点を獲得されました!

昨年、ご受講いただいた方からめちゃくちゃ嬉しいご報告!

なんと900点を大幅超えの950点!

今年はご自身でしっかり準備されました。

「過去問(韓国の出版社から出ているものをご紹介しました)」を

「通し」で何回も解いた成果だとおっしゃいます。

もともと基礎力がある方だったので、この方については、

いろいろ教えるというより、コーチとして伴走した、という感じでした。

1年で85点アップで「自分でも驚いている」とか。

いえいえ、コツコツ積み重ねた結果で、もう「当然」と思ってください。

さて、TOEICの勉強ですが…

すぐに(勉強の)「結果」がでないから、と諦める人もいるかもしれません。

はい、すぐに結果が出るものではありません。

ただ、そこで諦めたら「結果は永久に出ないまま」です。

「楽しく」勉強できないから、とやめる人もいると思います。

だったら楽しくできるようなやり方を工夫してみましょう。

あー、でも、そんなお説教は置いといて。

受講生さんが「自分でもびっくりするような」ご報告をしてくださることがめちゃくちゃ嬉しいです。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。