2021年4月の模試会を実施しました

新年度となり、気持ちを新たにした方も多いかと思います。

お正月に次いで、何かを始めたくなる時期ですね。

さて、昨日は2021年度初の模試会を開催しました。

今年度は過去問をやっていこうと思います。

日本ではなぜか過去問は発売されていませんので、お隣の

韓国版を使います。

その問題集は、リスニング、リーディングに別れていて、

それぞれ10回分入っています。

今年度は、毎月、原則試験日の2週間前の土曜日に継続開催する予定です。

試験は本番と同じ45分でリーディング、その後75分でリーディング。

一旦始まったら本番と同じで私も声をかけず2時間ひたすら

問題を解きます。

私も、練習のため解きます。昨夜はリスニング98点、リーディング99点でした。

常に完璧を目指してはいますが、ちょっとしたことで気が散ったりし、

間違えてしまいます。

本番体験が自宅でできますのでいい練習になりますよ。

5月は8日に開催します。

よければご参加ください。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。