英語コーチングが始まっています

5名の企業戦士

2021年に入ってから、嬉しいことにご依頼があり、すでに5名の方のコーチングを始めています。

お勤めの会社で英語力向上が社命となったそうです。

それぞれの方のレベル(初級、中級、上級)はいろいろですが、

さすが日本の企業戦士。

極めて真面目に取り組んでいただいています。

いつでも幾つでも

何十年ぶりかで英語に触れた、とおっしゃる方もいますが(汗!!)

いつは始めようと、どんなきっかけで始めようと、意欲があれば必ず向上します!

昨日より今日、今日より明日。成長の毎日を過ごしていただきたいものです。

全力でサポートします!

私は人が成長する様子を見せていただくことが大好きです。

一緒に寄り添っていく喜びを感じます。

そして、その方が成長することによって生きる喜び、幸せを感じて欲しいのです。

そのような方と全力で歩んでいきます。

今日の出来事

今日は、来週出場する名古屋マラソンのために

練習で痛めた足の調整で「整体」に行ってきました。

マラソンも英語も「今日やらなくても明日には差し支えない」ものです。

しかし、地道に続けた人だけが得られる境地があります。

そんな場所に生徒さんと一緒に行ってみたい、と日々思い続けています。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。