TOEIC模試会好評です

11月、12月受験の方に向けて3週間おきぐらいに「模試会」を開催しています。前からのメンバーも、

新しいメンバーも含め、先日、10月31日には6名の方がご参加くださいました。

参加された方は一様に、「自分ではなかなか2時間というまとまった時間がとれない。

こうやって機会を作ってくださったおかげでなんとか模試に取り組むことができました」

とおっしゃいます。

模試そのものは、土曜日の夜8時半から開催するのですが、前々回、試験開始前の「雑談タイム」が

意外と盛り上がったため、8時にZoom会場を開けることにしました。

初めてのメンバーも、雑談のなかから「先輩受験者」に当日の注意や、ちょっとしたコツなどを

聞くことができ、いい時間になったと思います。

模試では市販の問題集(解説が詳しいもの)を使いますので終了後は自己採点となりますが、

その後の復習が一番大事。そこで力がついてきますので、試験はやりっぱなしにしないでくださいね。

また、企画したら告知します。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。