基礎からの英語も個別指導で行っています

TOEICだけでなく、基礎からの英語を、というご要望にもお答えしています。

現在、ご受講いただいている方は海外経験も豊富で、ご自分で

謙遜されるよりはもっと英語が喋れる方。反面、TOEICなどの「試験」では

あまり成果をだすことができていません。

試験は、時間制限のなかでの「問題解決能力」。スピードも問われ、

たとえばTOEICではパート7の読解の最後の10問、20問は「塗り絵」に

なってしまいます。なので、「読解」の力を発揮する場がないのです。

パート5や6は文法問題や語彙問題が中心なので、そこを早く解ききれば

パート7でも実力を発揮できるはず。

で、今、二人で取り組んでいるのが基礎固め。

しっかり復習し、足下がしっかりしてくるとTOEICでの得点もあがって

実力を発揮、自信をつけていただけると思います。

さて、この分厚い参考書が終わったら次のステージです!

頑張っていきましょう!!

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。