英語の教え方を学ぶ

今朝、起きた時は本当にビックリしました!7時50分!!

緊急事態宣言が出された頃からほぼ毎日欠かさず参加していた

毎朝6時からのズーム瞑想をすっぽかしてしまったのです!

3ヶ月続いていました。3人または4人でズームを通じて30分間。

頭の中は雑念がわくことが多いけれど、貴重な時間。

普段はその後、ランニングに出かけます。10キロ。

結構ストイックですね。(今日は夕方ランにしました)

その後、在宅勤務で、昼間はメールしたり、日程調整したり。

最近、勉強させていただいているのは”Morite2 English Channel”

英語をどのように教えるか?さすがの内容で、10分ちょっとの解説の裏に

物凄い蓄積を感じます。

夜は、オンライン英語のEFオンライン語学スクールの英語力判定テスト。

最高レベルのC2という判定をいただいたけれど、ギリギリな感じで

読解問題は時間切れだった…まだまだですね。

もりてつ先生の素晴らしい講座に圧倒され、

オンライン語学スクールのテストで感じた「まだまだ修行必要」感など

奥深い道への入り口に立っている自分には身が引き締まる思いの1日でした。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。