開塾準備中!

2017年7月1日、自分のやりたいことを見つける時間を確保するために

当時家族(夫と二人の娘)と住んでいた都内の家をスピンオフし、

通勤に1時間半かかる職場近くのアパートに引っ越しました。

それからちょうど3年目となります。

何十年ぶりかの一人暮らしでできた時間を

ブログやランニング練習、自己研鑽にあててきました。

私のプライベートブログでそういった日々を「主婦をやめて一人暮らしをはじめました」というシリーズで

書きはじめたところ、思わぬ人気が出て2020年2月には商業出版させていただくことになりました。

そうした日々の中で、自分を見つめ、何がやりたいか、何をやったら

人の役に立てるのかと考え抜き、「人生を変えるTOEICコーチになる」という決断をしました。

しかし、なかなか「どうやったらコーチになれるのか」、動き出せない日々が続きました。

特に思わぬ出版の機会を与えられ、ありがたいもののコーチ業には進めない日々もありました。

昨年の秋からは書籍の執筆と起業準備のための「コーチング」を受け、

やっとこの4月から生徒さんを迎えることができました。

6月にはその方々と受験する予定だったTOEIC試験は、コロナの影響で中止になりました。

ただ、おかげさまでというか、生徒さんは9月の受験に向け、気を取り直し、勉強を続けてくれています。

私は本格的な教室開講に向け、ブログの師匠である「ものくろ」さんと一緒に

このホームページを作成しています。

最初の記事が、思いがけず、私が「主婦をやめた」日にあたったのは、

偶然ですが、とても幸先の良い門出となりました。

各講座の開講は、10月を予定しています。それまで、今の生徒さんに全力を注ぎ、その成果を持って

充実した内容で、開始したいと思います。

TOEICコーチ清美をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

昇進・転職TOEICコーチ清美

大阪生まれ。大学卒業後、夫の転勤に伴って各地を転々としつつ、通訳・翻訳などフリーランスの仕事を続ける。夫のニューヨーク転勤の機会を生かして37歳で3児を育てながら長年の夢だった米国コロンビア大学国際関係学大学院への留学を実現。NYの国連本部にある国連開発計画にてインターンを経験する。現在は「TOEICコーチ」として活動中。英検1級、TOEIC990点取得。